
一橋MBA(HMBA)の受験記と入学後の日々

一橋MBA(HMBA)について、 受験、大学院での授業や日々の生活に関することを書いていきます。 HMBAを受験する予定の方に参考となる情報を提供できれば幸いです。

HMBAの受験

はじめまして。

 

今年度HMBAを新卒で受験し、合格したものです。受験形式は一般選考です。

 

このブログを開設した理由は、

 過去に受験された方々のブログを参考にしていたことから、最近のHMBA受験に関する情報を来年度以降受験する方に提供していきたいと思ったからです。

 

 

 

このブログでは、

 

・将来計画書

・筆記試験

・面接

・実際の授業

・大学院生の生活

・文系大学院生の就活

 

などについて書いていこうと思います。

  

 聞きたいことがある方は是非コメント欄に書き込みお願いします。

  

できる限り返答していければと思います。